ヅラ生活のすゝめ(すすめ)|ウィッグであることを忘れてしまうウィッグ。 ヅラ生活のすゝめ(すすめ)では円形脱毛症で幼少時に毛髪を失ったウェブマスター島袋りりあが、海外製人毛ウィッグについて思ったことを書き連ねるサイトです。販売ページもあります。沖縄民謡歌手、講師としての活動の記録も兼ねています。ただの雑記もあります。

校区文化祭にて

この記事は、移転する前のブログに加筆修正の上、転載したものです。

琉装で唄う

 

娘が通う小学校の校区文化祭にて

ドレッドヘアに琉装。

2016年秋に宇部市内の某校区にておこなわれた校区文化祭で演奏しました。
演目は「てぃんさぐぬ花」「海の声」「涙そうそう」などポピュラーな曲ばかり。

 

写真はトリミングしてしまいましたが、後ろに琴、隣にピッコロの奏者がいます。
おふたりとも、小学校のPTA活動で出会った貴重なお友達です。

 

また、この時の演奏は、元はと言えば校区のフラダンスサークルの方々より「涙そうそう」の生演奏で踊りたい、とのご相談を受け、実現したものでもありました。

 

あたたかい声援と素敵な笑顔に囲まれて、気持ちよく演奏しました。ご年配の方々も、最後のカチャーシーまでしっかりご参加くださいました。

 

人に恵まれるって、ありがたいですね。

 

 

沖縄民謡ライブのお問い合わせはこちらまで。

こちらの記事もどうぞ

ヅラ生活のすゝめ(すすめ)|ウィッグであることを忘れてしまうウィッグ。

屋号 ウィッグリリア/宇部沖縄三線愛好会
住所 〒755-0022
山口県宇部市神原町2-5-10 レントハウス神原22号室
営業時間 10:00~17:00
定休日:火曜、土曜、日曜、祝日
(沖縄三線愛好会は火曜夕方5時から)
代表者名 シマブクロ サチコ(シマブクロリリア)
島袋 幸子 (島袋りりあ)
E-mail info@zurazura.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です