結局のところ、どのレースウィッグがいいの?チャートで診断
【注意!】コロナ禍の影響により、入荷できないウィッグがあります。
大変申し訳ございません。新型コロナウィルスの影響で2020年8月よりフルレースウィッグのSサイズの生産ラインがストップしており、現在はフルレースウィッグであってもSサイズキャップのご用意が難しい状況です。
フルレースは、裁縫の要領でキャップを縮めることはできるのですが、面倒な作業となるため、生産ラインの早い復帰を願うばかりです。
ウィッグのベースのサイズについて
これまで、市販のどのウィッグも大きすぎてブカブカだった方は、頭が平均よりも小さい可能性が高いと思われます。
また、レースウィッグは基本的にアフリカ系の方々へ向けた商品なため、一般的な日本人よりも後頭部がせり出した形となっています。日本人に多いいわゆる「ゼッペキ頭」ですと、後頭部が余ってしまうことがあります。
特に、レースフロントウィッグは伸縮性に富み、大きめにできておりますので、頭が平均よりも小さい方にはお勧めできません。
ウィッグのベースのサイズにつきましてはこちらのページをご参照の上、ご自身のサイズを測ってみることをお勧めします。
フルレースウィッグはサイズがS、M、L、から選べることが多いのですが、商品によってはM、Lサイズのみの対応となる場合がございます。お気をつけください。
また、ストラップなしのフルレースウィッグであれば、布の服と同じように、余ったベースを切ったり縫ったりすることで、ご自身の頭ぴったりに整えることも可能です。ただし、くれぐれも自己責任の上でお願いいたします。
こちらの記事もどうぞ