島袋りりあ|沖縄三線とヅラ生活のすゝめ ヅラ生活のすゝめ(すすめ)では円形脱毛症で幼少時に毛髪を失ったウェブマスター島袋りりあが、海外製人毛ウィッグについて思ったことを書き連ねるサイトです。販売ページもあります。沖縄民謡歌手、講師としての活動の記録も兼ねています。ただの雑記もあります。

ローズガーデンでディナーショー@小野田サンパーク

こちらはLilya-s.comから加筆修正のうえ、転載した記事です。

2ヶ月に一回、ディナーライブ

 

てーげーず
結花さんが主役のディナーショーに出演(助演?)

今回は、西村結花さんフィーチャリングの回でした。

宇部市のお隣 山陽小野田市には、このあたりで最大(島袋の実感のみで言ってます。売り場面積や売上高など調べてませんが多分最大)のショッピングモールがあります。

それが、おのだサンパーク。
広い!きれい!楽しい!土日ともなると車が列をなして押し寄せ、駐車場みっちり。
少子化もどこ吹く風の、高校生グループや家族連れで大にぎわいとなるショッピングモールです。

 

ここには宇部+山陽小野田+美祢のなかで唯一(平成30年9月時点)のスタバがあるのです。
そのスタバの斜め向かいに、ローズガーデンという素敵なレストランがあります。
テディベアと薔薇に囲まれた、クラシカルで優雅な空間です。店内はかなり広く、天井が高いのもあって、居心地最高!接客も素晴らしく、デートに最適なのではないでしょうか。

 

ローズガーデンについては、お店のFacebookもご覧ください(→こちら)。

 

2018年6月、てーげーずのもう一人のボーカル西村結花さんがこちらでディナーライブをおこないました。
「結花まみれ」というコンセプトで、2時間近くのステージを3つのユニットで出演された結花さん。
周りの楽器演奏者は変わるけど、結花さんはずっと出っぱなしの、結花さんファンにはたまらない贅沢なライブです。

 

最初はてーげーずのギタリストも務めるギターのタッタさんとのふたりユニット「モジモジくん」。

 

モジモジくん
爆笑トークを交えながら色っぽい歌を繰り出します。

曲目は至ってアダルト系。ジャミロクワイとかカヴァーしてます。素敵。

 

そして、てーげーず。

 

てーげーず
このときはベースの財前さんがお休みでした。理由は忘れました。

なんだろう、このゆる〜い空気。
わき腹の贅肉をつまんでいるわけではなく、今回から採用となったてーげーずの衣装を披露しているところです。
私は、てーげーブルー。
アダルトのカケラもない、沖縄感漂う音楽を楽しんでいただきました。
結花さんファンのお客様がたに、結花さんの別の顔をお見せできて満足です。

 

最後は、ベースがいない(そういやてーげーずにもいなかった)ジャズブートキャンプ(JBCとかジャズブーキャンとか略されます。結花さんが一番長くやっているユニットかな?有名です)。

 

JAZZ BOOT CAMP
やはり財前さん抜きで。

モジモジくんとはまた違った親しみやすい選曲でしたが、やはりきっちりアダルトな雰囲気で聴かせてくださいました。

 

初めての場所だったせいか、バラとテディベアーたちに気迫負けしたせいか、柄にもなく緊張してしまいました。ジャズブーキャンのギター、ナマズさんがきっちり作ってくださった最高の音響だったのに、ガチガチに凝り固まった歌をお聞かせしてしまいました。反省。その点、さすがパイセン結花さん、余裕の歌声でした。素晴らしいライブをありがとうございました。

 

このローズガーデンディナーライブ、2ヶ月に一回開催されるそうです。
そして、な、なんと、8月は「りりあまみれ」のコンセプトでの2時間。
が、が、頑張ります。

 

当時の、ローズガーデンさんのFacebookの投稿もご覧ください。

 

 

ローズ&テディベアーな雰囲気にもマッチする(かもしれない)沖縄音楽のご用命は、お気軽にこちらの問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

2018/9/6更新

こちらの記事もどうぞ

島袋りりあ|沖縄三線とヅラ生活のすゝめ

屋号 ウィッグリリア/宇部沖縄三線愛好会
住所 〒755-0022
山口県宇部市神原町2-5-10 レントハウス神原22号室
営業時間 10:00~17:00
定休日:火曜、土曜、日曜、祝日
(沖縄三線愛好会は火曜10時から)
代表者名 シマブクロ サチコ(シマブクロリリア)
島袋 幸子 (島袋りりあ)
E-mail info@zurazura.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です