島袋りりあ|沖縄三線とヅラ生活のすゝめ ヅラ生活のすゝめ(すすめ)では円形脱毛症で幼少時に毛髪を失ったウェブマスター島袋りりあが、海外製人毛ウィッグについて思ったことを書き連ねるサイトです。販売ページもあります。沖縄民謡歌手、講師としての活動の記録も兼ねています。ただの雑記もあります。

田舎の保健室LinkS(リンクス)での沖縄応援ライブ

さて、気になる目標への到達数は…?!

 

ライブの直前。
ライブの後!!

109食から154食へ!!

おお!
結構ブーストできたのではないでしょうか?!

 

そして2回目のライブへ。

そうこうするうちに、10月に入りました。
LinkSのチャレンジ、どうなっているかな…?

 

ちょうど折り返し地点。いいペースです!

26日目で245食。いい感じです!

さて、この頃、室長妙子さんから直々にメッセージがありました。

 

前回、聴きたくても聴けなかったお客様がたから、もう一度沖縄ライブを開催してください、というリクエストが絶えません。
ギャラもお支払いできる見込みです。よかったら、今月中にもう一度、開催をお願いできないでしょうか。

 

なんと…!
嬉しく、ありがたいことです。
早速、ポークたまごの相方と打ち合わせ。

 

10月17日、2度目のLinkSライブが決定しました。

 

LinkS沖縄ライブ、2度目

この2回目のライブは、音響の技師さんと機材は前回通りだったのですが、残念ながら撮影隊の都合がつかなかったようで、写真があまり残っていません。

 

お客様としてお見えになっていた、パーカッショニストの金丸祐子さんがご自身のFacebookに投稿されていた写真と動画をお借りします。

 

頭に付ける花を、忘れました。てか、なくてもいいのか。

金丸祐子さん、ありがとうございました。

 

この時も、2回の入れ替え制でのライブでした。
その代わり、前回よりも長めに1時間程度の演奏。

 

最後はもちろんカチャーシーで盛り上がりました。

 

さて、この直前直後の到達数は…?!

 

ライブ直前の投稿。

40日目、344食。

 

 

ライブの後。

41日目で、395食!!
目標達成が見えてきました!

 

少しはお役に立てたのではないでしょうか。
少なくとも、お客様と室長の妙子さん、そしてスタッフ&出演者はめちゃくちゃハッピーでした。

 

 

その後のLinkSのチャレンジは…?

ライブから数日後。

いける…!!

 

 

頑張っている妙子さんに、大量注文。
そして、ゴール目前!!
チャレンジ最終日の5日前に、目標達成!!!

以下は、最終日のFacebookより。

【感謝♥️✨】 9月からスタートした 「沖縄県医療機関応援フェア」 本日をもって無事に終了いたしました。 田舎の小さな店で無理でしょ~ と言われたこともありました。 10月始めには予想を上回るペースダウンにダメかも💦と不安がよぎる夜も…

Cafe & Community 田舎の保健室さんの投稿 2020年10月31日土曜日

室長妙子さんの喜びの声が、こちらにも聞こえてきそうな投稿ですね。

 

もちろん、私もいただきましたよ!

もう、写真だけで言葉は要らないんじゃないだろうか✨ 美味しい💕そして美しい✨ 防府の田舎の保健室LinkSの、沖縄応援ランチ。 美味しくて和やかな時間が過ぎていきます。 あ、美しいのはランチだけじゃない、とかいうコメント大歓迎🤣 10月末までの限定企画です、この機会に、ぜひ😃

Lilya Shimabukuroさんの投稿 2020年9月3日木曜日

 

1度目のライブより前に、友人を伴って行ってきました。
写真でもわかる通り、美しい、そしてとても美味しいタコライスでした…!

今回、このお話がきっかけで妙子さんはじめ、たくさんの素敵な方々と出会うことができました。
そして、こんな田舎だから、とかこんな時代(特にコロナが、ですね)だから、などと自分に言い訳をせず、信念を持って、工夫を重ねながら頑張ることの大切さを妙子さんに教えていただきました。

妙子さん、スタッフの方々、共演してくださった井出崎さんと吉次さん、そしてお客さまがたに、重ねて感謝申し上げます。

長い記事でした。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

<次のページはおまけ。ライブの画像ギャラリーと動画置き場です。>

ページ: 1 2 3 4

こちらの記事もどうぞ

コメントは受け付けていません。